いもシスのShowroomにおける考察

相変わらずいもシスのShowroomは集客力あるなぁ…昨晩(2/19)の尾野寺みさのは同時刻ぐらいに始まってたTPD(ライブの垂れ流し?)より上(オンライブは来場者数とギフトでの評価順で表示されている?)だったw

 以前にもちょっと言及したけど…

razgriz1.hatenablog.com

 みんなかわいいし、内容も工夫されていておもしろい。ごくたまにいもシス以外のをチラッと覗くんだけど…ただグダグダおしゃべりしてるのが多いかなぁ…そんなの既存ファンは楽しめるかもしれないけど、新規はなかなか付かないように思うけどねw

ちなみに尾野寺みさの昨晩の配信では+60もフォロワー増やしてるw 香月杏珠は毎回+30~+40ぐらい。長い間放置すると山中真由美のような減衰曲線にw

加えていもシスの配信がおもしろいのは…カメラの後でいろいろサポートしてるママが居るからだったりw それが図らずもボケとツッコミみたいな事になってたりw 肉親が一緒に居る事によって一瞬素が出た気がしたりw 

これって「ムービー日記」を生でやってる感じだなって最近気がついたw テロップによるスタッフのツッコミは無いんですけどねw まぁそれは視聴者が代わりにツッコむんだろうなw ああそうか、視聴者にツッコませるような作りにすれば視聴者の満足度が高いのかもしれないw

配信でママが積極的に絡んでこないのはトーク力のある高梨あい香月杏珠ぐらいかな。というかこの2人は本当にひとりで配信していると思われる。その点、おもしろくなる要素がひとつ減ってるのが残念だけどw かと言って遜色もない。他で満足度が高いからだろうね。