線形・非線形

なんやて?

ほんまや…

6/9あたりに美羽の金曜日のおはようが…7月になってあいのLamb.がなぜか二段階UPw…そしてきららのサディスティック・ラブが…すごい事になってるw

そんでいいねの数も…

・・・あれ?おかしいな…

気づきました?

そこにあるべきものが無いのは不安になりますよね?w

私の知っている数少ないYoutube動画において「再生回数」と「投票数*1」にはかなり高い相関関係の存在が確認できます

具体的に見てみましょうか…

横軸に再生回数、縦軸にその時の投票数をとって動画別にプロットしたグラフですが…

動画公開直後はファンの人がいいねしまくると思われるので二次曲線のような立ち上がりになっていますが、その期間を過ぎると線形に増加していってるのが確認できます。つまりかなり相関関係があるという事です

対して、いもシス踊ってみたですが…

美羽と杏珠とみさのは線形になってるんですが…

あいときららのは急に角度を変え横に伸びてるんですが…つまり再生回数だけ伸びてるって事です…

なぜ?

 

とある音楽グループのグラフ…

線形なんです(最近データ取り始めたのでぶつ切れですけどw)

Bratsの十四歳病でも

やっぱり線形なんです

どういう力学が働いてああいう非線形状態になったんだろう…どういう現象があの状態を説明できるんだろう…

 

他に、このサイトの動画は

girlinmotion.tv

あれ…いびつだなぁ

じゃあこのサイトは…

shojo-ji.com

投票数のオーダー(桁数)が小さいといびつになるのかな…

でも一気に右に伸びてる踊ってみたのとは違って徐々に右に伸びてるな

きららのは再生数+15,000ぐらいなのにいいね+2って…ないなぁw いいね+150ぐらいは欲しかったなw

 

(追記)

高梨あいのメランコリックも…w 再生回数だけ伸びて、投票数は1つも伸びてないw

さらにLamb.が第3段ばく進中w もちろん投票数は伸びていませんw

なんだろな…特徴的な値を示しているものは再生回数の伸びる量が一定(+15,000ぐらい?)に見えるんだけれどもw

何らかの処理能力の限界でもあるんでしょうか?ww

  • 急激な再生回数の伸び
  • …に対していいねは伸びない
  • 再生回数の伸びが一定

この条件を同時に満たす状況って一体何があるんだろう?w

なんだろな…15,000回表示を保証したネット広告でも打ったのかなw そんなの実在するのか知らないけど…

検索してみたら…あるなw これか?w

 

ちなみにチャンネルの購読者数のデータも取り始めたんだけど…

取り始めたのがごく最近なので広告効果があるのかどうかよくわからんなw

いや…、「いいね」ボタンもクリックしに来ないやつらがsubscribeボタンクリックするはずもないか…

*1:=「いいね」+「よくない」